美容を気にする人は特に睡眠を重要視すべき

私の母と叔母は、毎日のように眠ることが出来ず、不眠症で悩んでいます。

病院などで、睡眠薬ももらっているようですが、薬を飲まないと寝られなくなることを恐れ、どうしてもきつい時などしか薬は飲まないようです。

私も以前、一時的に不眠症になったことがあるので、眠れないつらさというのは、とても理解できます。

不眠症になってしまうと、眠ること自体がなんだか怖いというか、今日も眠れないのではないかと不安になってしまうんですよね。

でも、この不安を持つことがいけないことなんだそうで、寝られない時は、眠くなるまで起きていればいいと思うことが大切なんだそうです。

しかし、そう気持ちを切り替えることができれば良いのですが、なかなかそういう風には考えることが出来ないものですよね。

特に、不眠症の人は、心配性だったり、神経質な人に多いと思うので、余計に気持ちの切り替えが難しいのではないかと思うんです。

ですから、どうしても眠れない場合は、やはり睡眠薬を飲むことが良いのではないかと思っています。

ある医師が言っていたのですが、睡眠薬を飲まずに、寝ない日が続くよりも、睡眠薬を飲んで睡眠を取った方が良いんだそうです。

睡眠って、やっぱりとても大切なものですからね。

また、私の母も叔母も、とても美容にうるさいのですが、美容を気にする人は、特に睡眠を重要視すべきなんだそうですよ。

睡眠よりも効くスキンケア用品はないと言われているくらいだそうですから。

http://不眠症対策ガイド.com/

Comments are closed.