その音色にはリラクゼーション効果がある

皆様はクリスタルボウルをご存知でしょうか?

その名のとおり、素材はクリスタルなのですが、実に見た目が神秘的です。

これはどういうものかといいますと、山羊の革をなめしたスティックでたたくことによって、音色をつむぎだすのです。

どのような魅力があるかといいますと、音を聞いただけで懐かしくやさしい音楽で、その音色にはリラクゼーション効果があるようなのです。

ですから、肉体的・精神的な疲労をいい方向に癒してくれるのが大きな魅力です。

これは俗説でなく、科学的にも証明されているのです。

クリスタルボウルは7つ必要で、なぜかといいますと、一つ一つ色があって、それぞれに効果があります。

クリスタルボウル そのヒーリング効果をお試し下さい

ひとつひとつに様々な意味合いがありますので、それを調べるだけでも大変楽しい気分になると思うわけなのです。

宗教的な意味合いもあるのかなあと思うのですが、皆さんはいかが思われますか?

やはり、日々の疲れに一点の清涼があるというのは実にいいことなんでしょうね。

脳がすばらしい気持ちになれば、何でも前向きに生きることができて、何でも成功しそうですものね。

日本に持ち込まれたのは1990年前後で、それほど日本ではあまり知られたものではないようですが、こういう効果があるのならばぜひ知りたいとは思いませんか?

詳しく知りたい方は、日本クリスタルボウル協会のサイトを見てください。

そのすばらしい歴史や、実に詳しい内容が載っていますので、大変為になると思いますよ。

Comments are closed.